このすば布教みたいな感じです

こんにちは。

『この素晴らしい世界に祝福を!』(略して『このすば』です)というライトノベルの紹介的なことをしていきたいです。

なぜ『このすば』の紹介をしたいかというと、ついにアニメ化されて1月から放送されるのです!!ですが、あまり知られていなくTwitterの公式(@konosubaanime)のフォロワーもあまり多くはないので、少しでも多くの人に知ってもらいたいという思いがあるからです。

紹介するといってもキャラクターメインですが、やっていきたいです。

 

世界観

モンスターや魔法が存在し、魔王軍が脅威となっている世界で、「キャベツ」など見た目は普通のキャベツだが、動いたり攻撃したりしてくる生き物もいたりします。

 

あらすじ

頑張って簡潔にまとめると、死んでしまった主人公が女神さんを巻き込んで異世界に行き、そこでわいわいしていくという話です。

 

キャラクター

主要キャラと僕の好きなキャラを紹介していきます。

めぐみん

 紅魔族の13歳の少女です。(紅魔族とは、生まれつき中二病の魔法使いのエキスパートの集団です。)ちなみにめぐみんはニックネームではなく本名です。アークウィザードという上級職についてるにもかかわらず、膨大な魔力を使うため一日一回しか打てない爆裂魔法という魔法しか使えないのでどのパーティからものけ者扱いされているところを主人公が拾った(?)という感じです。アニメで演じる声優さんは高橋李依さんです。高橋李依さんが最近演じたキャラは『がっこうぐらし!』のみーくんですね、かっこかわいく演じてくれることを期待したいです。

アクア

 アクシズ教(教徒が頭おかしかったりする危ない宗教です。)という宗教の御神体で、水を司る女神さんです。主人公に巻き込まれて異世界に来てしまい、主人公と一緒に生活しています。とても美しい見た目なのに空気を読まなかったり、おバカだったりするせいで周りの人から自称女神だと思われています。アニメで演じる声優さんは雨宮天さんです。雨宮天さんが最近演じたキャラは『プラスティック・メモリーズ』のアイラですね、おバカっぽく演じてくれることを期待したいです。

佐藤和真

 主人公ですね。現実の世界でトラクターにひかれそうになった(?)少女を庇おうとして、恐怖でショック死してしまいました。(トラクターにひかれてはない。)決して強くはないけどスキルや仲間を有効に使い、強敵を倒していってます。アニメで演じる声優さんは福島潤さんです。

ダグネス

 大貴族の令嬢で、本名はダスティネス・フォード・ララティーナですが、ララティーナと呼ばれることを嫌っています。職業はクルセイダーという前衛の上級職についていますが、不器用なため攻撃が敵に当たらなく、ドMという性癖があるため防御系のスキルばかりを覚えているので完璧な壁役になっています。令嬢なのにとても力が強いが、腹筋が割れていることを気にしています。アニメで演じる声優さんは茅野愛依さんです。茅野愛依さんが最近演じたキャラは『がっこうぐらし!』のめぐねえや『冴えない彼女の育て方』のうたは先輩など色々なキャラを演じていますね。

ここまでが主要キャラですね、ここからはアニメに出ないかもしれない好きなキャラとかを適当に紹介していきます。

 ウィズ

 マジックアイテム屋を営むリッチーというモンスターで、魔王の幹部(幹部といってもほとんど何もしていません。)でもあります。リッチーになる前は普通の人間で、生きていた時は凄腕の魔法使いでした。働けば働くほど貧乏になっていくという特技を持っている不憫キャラです。アニメで演じる声優さんは堀江由衣さんです。可愛く演じて欲しいです。

ゆんゆん

 紅魔族の13歳の少女です。ちなみに本名です。めぐみんと親友(?)です。紅魔族でありながら中二病ではなく常識人で自分の名前のことも恥ずかしがっています。中二病ではないため紅魔族の人たちからは変な人扱いを受けています。内気なせいなのか友達ができにくく、めぐみんに親友という言葉をちらつかせられてうまく使われたりする時もあります。めぐみんが旅に出ると言ったせいか、旅に出ることを決意しました。アニメで演じる声優さんは決まっていませんが、ドラマCD版では花澤香菜さんが演じました。

 

 

まだまだ紹介したいことはありますが、長くなると思いますのでここらへんで終わりにしたいと思います。興味を持っていただいた方はアニメだけではなく小説も手にとって見ていただければ幸いです。ここまで読んで下さいました皆様本当にありがとうございました!